So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

探偵ガリレオ [映画]

容疑者Xの献身、真夏の方程式、と2作立て続けにWOWOWで映画を放映していました。
理系の東野圭吾が原作だけあって、トリックや事件の根幹に物理学や化学が登場します。
ワクワクして観ていたころの記憶が蘇りました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空飛ぶタイヤ、観てきました [映画]

長瀬智也主演、サザンオールスターズ主題歌の映画、「空飛ぶタイヤ」を観てきました。

桑田佳祐さんも絶賛のこの作品、アミューズの私が好きな俳優さんがたくさん出演していて、グイグイ引き込まれました。

運送会社赤松運送社長・赤松徳郎- 長瀬智也

ホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太 - ディーン・フジオカ

ホープ銀行本店営業本部・井崎一亮 - 高橋一生


赤松徳郎の妻/赤松史絵 - 深田恭子

ホープ自動車常務取締役/狩野威 - 岸部一徳

赤松運送専務/宮代直吉 - 笹野高史

港北中央署刑事/高幡真治 - 寺脇康文

週刊潮流記者/榎本優子 - 小池栄子

赤松運送整備士/門田駿一 - 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)

ホープ自動車車両製造部/小牧重道 - ムロツヨシ

ホープ自動車品質保証部/杉本元 - 中村蒼
TcJdqOFkR6qxf6UuHghJoA_convert_20180616232808.jpg
2時間を超える(135分)作品は最近、観ていなかったのですが、時間を全く感じさせず、しかもエンディングにはサザンオールスターズの楽曲が流れ、大満足でした。

池井戸潤原作の、とってもリアル感溢れる映画で、演出がうまいのか、俳優さんが優秀なのか、とっても完成度の高い作品でした。

この夏一番のオススメです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キミスイ [映画]

浜辺美波主演の映画「君の膵臓をたべたい」をWOWOWで録画して観ました。
長澤まさみ主演の映画「世界の中心で、愛を叫ぶ。」と同じような世界感でした。ストーリーやプロットも似ていますね。こちらがセカチューなら、浜辺美波のはキミスイ。略して言うのが流行っていますね。

浜辺美波は好演でした。10代らしさを残しながら、自分のライフエンドがみえている主人公をうまく演じていました。演出の仕方も効果的だったのかな。
映画を観てすぐ消去してしまう私が、キミスイだけは消去せずに残しています。めずらし、めずらし。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

劇場アニメ:はいからさんが通る [映画]

映画「はいからさんが通る」の後編KV&主題歌情報がツイートされてました。


これは最初の恋。

そして、最後の恋。


後編主題歌は竹内まりや作詞・作曲による、早見沙織5枚目のNEWシングル『新しい朝』(あたらしいあした)に決定したそうですよ。


花村紅緒、作中でモテモテなんですよね。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノビタオーラ号 [映画]

春休みで映画館が混み合う前に、映画ドラえもん「のび太の宝島」を観てきました。特典の「全速前進!キャプテンドラ」もゲットしてごきげんです。
ストーリーや画質もよく、WOWOWで80年代のドラえもん映画を観ていたので、正にタイムマシンで40年後に来たかのような感覚に陥りました。
ゲスト声優は大泉洋と長澤まさみ、サブキャラに「はいからさんが通る」の早見沙織や、「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧が出演していたのが印象に残りました。

ドラえもんのひみつ道具はまさに万能、ところどころに原作の描写が散りばめられていて新作といえども古きファンも楽しめる内容となっていました。ついこないだ「のび太の海底鬼岩城」を観たばかりだったので“宝探し地図”ってどんな感じかな、と思ったのですが全体的に満足のいく作品でした。帆船の名は、ノビタオーラ号、海賊たちとの闘いや、今時の操作パネルの描写、宝島の秘密を知るフロックとの連携も痛快な作品でした。星野源の主題歌も魅力的でした。

8A626328-D1B3-43A8-B87D-74A0429D0A83.jpeg


 


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画ドラえもん [映画]

「のび太の恐竜」から始まった、1980年代の映画ドラえもん。
藤子不二雄の原作が脈々と息づくこの映画、なかなか感動的です。
のび太の恐竜
のび太の宇宙開拓史
のび太の大魔境
のび太の海底鬼岩城
今週末もWOWOWでまだまだ続きます。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はいからさんが通る [映画]

満を持して、映画「はいからさんが通る」をみてきました。
アニメ作品でもあり原作に忠実に作成されなかなかおもしろかったです。

前篇ではどこまで描き上げるか興味津々でしたが、後編に希望を持てる作りとなっていました。ちょっといろいろなエピソードを盛り込み過ぎの感がありましたが、原作のストーリー立てどおりにしようとするとある程度は仕方ない、と思いました。原作を知っていてもストーリーにぐいぐい引き込まれてしまいました。

主人公の花村紅緒は早見沙織が演じ、テレビアニメのよこざわけい子(横沢啓子)とはだいぶテイストのことなるはいからさんでした。映画のナレーションはテレビアニメで伊集院忍少尉を演じた森巧至でした。テロップが出るまで気がつかなかったです。映画の少尉を演じたのはサイボーグ009などで有名な宮野真守でした。

後編は2018年公開だそうです。
9DE02986-608C-45AC-A4E7-0593639F1F51.jpeg
花村紅緒のポストカードが当たりました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言の葉の庭 [映画]

新宿御苑が舞台の新海誠監督の「言の葉の庭」。
雨がモチーフになっている印象的な作品です。
時間は50分にも満たないのですが、この頃WOWOWで「君の名は。」の放送で、新海誠作品を特集していたので観てみました。
声優の入野自由や花澤香奈の演伎がよかったです。雨は情景を哀しくさせますね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「氷菓」観てきました [映画]

映画「氷菓」が公開となり、さっそく観てきましたよ。

IMG_8373_convert_20171104000726.jpg

わりとアニメのストーリーに忠実でおもしろい作品でした。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茅ヶ崎物語 [映画]

9月16日から、映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』の全国公開が決まりました。
「第6回茅ヶ崎映画祭」の特別上映に続き、「第37回ハワイ国際映画祭」のSpotlight on Japan部門での正式上映も決定しました!
桑田佳祐さんが登場するラストシーンは圧巻です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感