So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬりえ貯金 [日記]

貯金術」、いろいろあります。ネット銀行やアプリを使えば、実際に触れることなく管理できる時代ですよね。
赤い郵便ポストがオーソドックスな貯金箱の「小銭貯金」、覚えているかたもいらっしゃると思います。これを塗り絵と組み合わせた「ぬりえ貯金」が、ゲーム感覚で貯められるということでブームになっているそうです。

「365日貯金シート」は1枚の紙にぎっしり散りばめられた小さなパーツに1から365までの数字が書いてあるりこの数字が貯金額になっています。書かれた数字の額を貯金したらパーツに色を塗っていくという仕組みです。

色を塗っていないパーツから好きなものを選んで、書かれた数字の額を貯金したらパーツに色を塗っていき、塗り絵が完成した時には66,795円貯まるということです。楽しいですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑田佳祐さん情報 [日記]

今年2017年にソロ活動30周年を迎える桑田さんは、4月からは新曲「若い広場」がNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を歌っています。

5月からはJTB新TV-CMで新曲「オアシスと果樹園」を披露しています。

来月の7月10日、11日には、東京・Billboard Live TOKYOにてライブハウスイベント『この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!』 を開催することも決まっています。

2017年の夏を先取りですね。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたち海浜公園 [日記]

8月の5日(土)・6日(日)、11日(祝)・12日(土)に国営ひたち海浜公園(茨城ひたちなか市)にてROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017が開催されます。

サザンオールスターズではないですが、ソロとして桑田佳祐さんが6日に出演されます。

12年くらい前に行ったことのある会場ですが、駅からとても遠く臨時バスがでていたように思います。WOWOWでも放送されるようです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりした日曜日 [日記]

週末はとくに予定もなくゆっくり過ごそうと思います。
梅雨の時期ですが、青空に入道雲がにょきにょき発達していて真夏のような天気です。
夏先取りみたいな感じで前倒しな感じですね。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スローモーションをもう一度 [日記]

80年代にスポットを当てた『スローモーションをもう一度』。原作の漫画は読んだことはないですが、来月に4巻が発売されるそうです。登場人物は大滝くんと薬師丸ちゃん。

ビックコミックスピリッツで連載中だそうです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑顔のココロエ [ラジオ]

ニッポン放送で月曜日〜金曜日まで夕方から放送されている『本仮屋ユイカ 笑顔のココロエ』。
たった5分間の番組ですが毎日『ホッと』する話題を提供してくれる癒しの番組です。
平日の夕方から放送されているのでいつもインターネットラジオradikoのタイムフリー機能で聴いています。
なかなか最新の話題が多く楽しいです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマが佳境 [テレビ]

どのドラマも今週終わるものや来週最終回を迎えるものが多いですね。
『あなそれ』や『リバース』をみていますが現実離れしていてそれぞれの世界観がすごいですね。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ