So-net無料ブログ作成
検索選択

貴族探偵 [テレビ]

月9というので、加藤あいが出演していた「貴族探偵」を見てみました。
インターネットではあまり評判は良くないようでしたが、個人的にはあの無理のある設定にハマってしまいました。

SiriのようなGiriは仲間由紀恵が声を担当しているし、中山美穂メイドになっているし、武井咲はあまり優秀でない探偵という役。井川遥は武井咲の先輩という役でした。

君が、嘘を、ついた [日記]

オフコースの1984年のシングル『君が、嘘を、ついた』が、インターネットラジオから聞こえてきました。
イントロのせつないギターリフレインから、ちょっと悲劇的な歌詞の内容は、80年代を象徴しているのかもしれません。
『Eyes in the back of my heart』のタイトル英語化もされて発表されています。

優しい雨 [ラジオ]

小泉今日子のオールナイトニッポンゴールドで聴いた『優しい雨』。

13日は一日中雨が降っており、1993年発売のこの楽曲はなかなか心に沁みました。34枚目のシングルだそうですが、TBSドラマ『愛するということ』の主題歌だったのですね。

ドラマはほとんど覚えていませんが、小泉今日子作詞のこの曲はよく覚えています。24年がすでに過ぎ去りまだ現在聴いても古びていませんね。

小泉今日子のオールナイトニッポンゴールド [ラジオ]

12日はラジオニッポン放送で『小泉今日子のオールナイトニッポンゴールド』を聴いていました。
午後10時から2時間、生放送でキョンキョンの歯に衣きせぬおしゃべりが聴けました。ライブはやっぱりいいですね。流れる曲も名曲が多く懐かしかったです。
『あなたに会えてよかった』は小泉今日子作詞、小林武史作曲だったのですね。朝ドラのあまちゃんの歌も流れてました。

晴天です [日記]

11日は打って変わって晴天となるようです。

気温も28度前後まで上がり真夏日だそうです。

天気がくるくると変わるので体調管理も大事ですね。

週末ももう間近ですね。もうひとがんばりです。

小雨ですね [日記]

連休が終わりすっかり日常にもどってしまいました。
小雨が降ったりして天気はどんよりしています。
また週末にリフレッシュするのを楽しみに、乗り切って行きましょう。

初夏ですね [日記]

月曜日は気温もだいぶ上がり初夏を迎えたようです。

最近はは春もあまり感じないうちに夏になってしまうパターンが多いですが今年も同じような傾向なのでしょうか。

緑しげる初夏、過ごしやすいといいですね。