So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビのバラエティ番組 [テレビ]

たまに、バラエティ番組を見たりします。
本当に笑える時はよいのですが、あまり笑えない番組もあります。人によって笑いの感覚って様々ですね。
相性が良いというのは、笑いのツボの相性と言い換えることができるかもしれません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コールドストーン [テレビ]

とんねるずバラエティ番組で、石橋貴明がコールドストーンがバイトしていました。あの歌も一緒に歌っていて、なんだか笑えました。コールドストーンアイス、食べたくなってしまいましたよ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

貴族探偵 [テレビ]

月9というので、加藤あいが出演していた「貴族探偵」を見てみました。
インターネットではあまり評判は良くないようでしたが、個人的にはあの無理のある設定にハマってしまいました。

SiriのようなGiriは仲間由紀恵が声を担当しているし、中山美穂メイドになっているし、武井咲はあまり優秀でない探偵という役。井川遥は武井咲の先輩という役でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ギエロン星獣 [テレビ]

TOKYO MXTVでたまたま「ウルトラセブン」を見ました。

今回は第26話「超兵器R1号」で、惑星破壊兵器の実験の犠牲となったギエロン星から飛来したギエロン星獣は、故郷を破壊されたことから地球を攻撃します。驚異的な再生能力の持ち主で、ミサイルで一度は粉々にされるのですが一晩で再生してしまいます。

ギエロン星は生物の棲息がほぼ不可能な灼熱の星であったという説明がありましたが、R1号の放射能の影響で突然変異したギエロン星獣は、ウルトラセブンと対決し、セブンを苦しめるのですが結局はやられてしまいます。

惑星破壊兵器である超兵器R1号の開発のくだりで、ウルトラセブン(モロボシダン)は、『地球を守るためなら何をしても良いのか』と科学者に問いかけ、開発者側は『兵器としてだけでなく、地球の力を示すことで平和にも繋がる』と説明します。ダンは『そうなれば侵略者はもっと強い兵器を作る』と反論し、科学者は『そうなればこちらはもっと強い兵器を作る』と回答します。

これにダンは『それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ…』と絞り出すように答えています。 

宇宙人どうしでこんな争いをしていてはまるで不毛の地のようだ、という製作者の意図が伝わってきました。人間どうしも、全く同じことです。

やっぱりウルトラセブンはメッセージ性という点で、他の作品と比較して、群を抜いてその作品が評価されているのに気づかされました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修善寺温泉 [テレビ]

BS JAPANで放送していた『出発!ローカル線聞きこみ発見旅』で赤井英和と高橋ひとみが紹介していた修善寺温泉
なかなか情緒があり行ってみたくなりました。やっぱり貸し切り露天風呂っていいですよね。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モヤさま3時間半スペシャル [テレビ]

30日にはモヤモヤさまぁ〜ず2の特番が放送されます。
3時間半スペシャルで歴代アシスタント全員が登場するそうですよ。大江麻理子さん、狩野恵里さん、福田典子さんの3人がさまぁ〜ずと街歩きをします。
今からとっても楽しみですね。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ひょっこりひょうたん島 [テレビ]

朝の連続テレビ小説ひよっこで「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」というフレーズがクローズアップされます。
いよいよ東京オリンピックが近づいて奥茨城村にもそのワクワク感が届いてきます。聖火リレー、故郷に何か残したい、という気持ちに共感しながら、あの有名な人形劇『ひょっこりひょうたん島』に思いを馳せます。
『若い広場』、いい歌ですね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とうじそば [テレビ]

寒冷地に古くから伝わる「とうじそば」。なんだか美味しそうです。
テレビ朝日「秘湯ロマン」で紹介していました。今回は白骨温泉長野県にあります。
泡の湯と呼称される白骨温泉は乳白色で有名ですが、源泉は無色透明で、溢れ出る澄んだ源泉だそうです。行ってみたいものですね。
秘湯ロマンの旅人は、大抵一人で案内するのですが、今回は前半と後半でちがう旅人が登場しました。この番組は温泉だけではなく旅館料理など、いろいろな情報を伝えてくれます。末長く続くといいと思っています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ローカル線聞き込み発見旅 [テレビ]

どうも、このところローカルな景色を放送している番組を気に入ってしまいます。
BS JAPAN月曜日夜に放送している「出発!ローカル線聞き込み発見旅」を録画してみてみました。

今週はJR西日本山陽線、新山口〜岩国、温泉海の幸、歴史かおる絶景路線と題して、田代さやかと井筒監督がローカルの見どころを紹介していく回でした。
田代さやか、往年のグラビアアイドルですが、すっかり落ち着いてしまって、大人な感じが好印象でした。ローカルな景色はほっこりしますね。いい番組です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

語学番組が最終回 [テレビ]

テレビ放送でドイツ語、フランス語、ロシア語を勉強しています。
10月から続けていたこれらの番組も今週で最終回を迎えます。
今学期はどの番組も旅行フォーカスを当てて、オススメの場所やレストランなどの紹介に終始していました。
あまり語学の勉強にはなりませんでしたが、現地の映像を見ながら挨拶や簡単なフレーズなどを聞くのは楽しかったな、と思います。
4月からはどんな番組になるかな。また再放送になる番組もあると思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ