So-net無料ブログ作成

透き通る青空です [日記]

日曜日は天気が良く透き通るような青空が広がっていました。
ピアノの練習にも気合いが入りました。
ドビュッシーの作品、なかなか難易度が高いので譜読みに苦労しています。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いですね [日記]

週末、雨は降るし気温もだだ下がりで、初秋から一気に冬になった気がします。
寒いので体調管理はしっかりとしないといけませんね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅白歌合戦2017 [日記]

年の瀬ということもあり、大晦日の紅白歌合戦に出場する歌手が発表になりました。

テーマは昨年に続き「夢を歌おう」だそうです。

司会は紅組・有村架純、白組・二宮和也(嵐)、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良、桑子真帆アナウンサーが務めるということで安定感のある人選ですね。

出場歌手はこんな感じです(カッコ内は出場回数)。

【紅組】
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)

【白組】
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

知らない歌手がたくさんいるのはなぜなんだろう?
長いOnAirなので息抜きしながら観てね、と理解しました。
もうカウントダウンですね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気がいいです [日記]

このところ、小雨は降るものの、大きな雨は降らず過ごしやすいですね。
外出も上着さえあれば寒くもありません。
読書でもしてみようかなと思います。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬です [日記]

今年もあとひと月半、街は早くも年の瀬の準備が始まっています。

クリスマスツリーや、飾り付け、デコレーションケーキなどの準備が進んできています。

今年のクリスマスは少しでも気合いを入れてみようかな。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなってきました [日記]

今年もあとひと月半、だんだん寒くなってきました。

体調管理に気をつけて、元気に過ごしていきましょう。

カレンダーなども店前に並ぶようになってきましたね。

カウントダウンも準備が始まりましたね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

手打ち蕎麦 [日記]

日曜日は料理教室に行って手打ち蕎麦のレッスンを受講してきました。

454D5A65-887A-494B-8803-B0997C873102.jpeg

手打ち蕎麦、それほど難易度は高くないですが、蕎麦らしく細かく裁断するのが大変でした。

車海老と野菜の天ぷらです。

8C59D310-3BAA-4E76-BB39-6583992EF9BA.jpeg

作っている途中、蕎麦粉の色が緑色になってとてもきれいだったのですが、慣れない延しの作業に苦労しました。

里芋のゴマ味噌煮です。

BD9BC297-3D79-4AF7-B9C4-6520EC9ECC41.jpeg

味はとても美味しかったです。

柚子シャーベットです。

D462DD18-FC99-461F-BD88-27EFC7883072.jpeg

先生は特別講師で丁寧に教えていただけました。

74A3EB47-217C-443A-B321-52040E326D69.jpeg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました [日記]

東京ドーム、行ってきました!

桑田佳祐さんのライブ、東京ドーム第一日目、とっても楽しめました。

ラジオ番組でもネタバレは注意しているようなので、あまり書けませんが、アンコールでは自然に涙が出てきました。

桑田さんの歌声、本当に琴線に触れる神々しい芸術です。

2540B87F-8260-43D9-A9FC-2BC3A108E136.jpeg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよです [日記]

桑田佳祐さんのコンサート、東京ドームでいよいよ今日からです。
胸がドキドキ、心はワクワク、どんなライブになるのでしょうか。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスの準備 [日記]

来月にはもうクリスマスということで、ハロウィンが終わったと思ったらもう次のイベントです。

クリスマスといえば、ディナーとケーキですよね。

サプライズでプレゼントを渡したり、年末がもう近いですね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感