So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

夏かな [日記]

まだ5月の下旬にさしかかったばかりなのに暑いですね。

真夏日が続いています。

梅雨は果たして来るのでしょうか。

予報によると暑いのは月曜日までということでしたが…

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏日でした [日記]

日曜日は最高気温32℃で、真夏日でした。
長袖だともう季節感全くなしで酷暑の一日でしたよ。
春があまりなくて急に真夏になってしまいましたね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴天ですね [日記]

このところ、夏日になったりして5月なのに季節感先取りな天気です。衣服の調整がたいへんですが、うまく調節しましょう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビのバラエティ番組 [テレビ]

たまに、バラエティ番組を見たりします。
本当に笑える時はよいのですが、あまり笑えない番組もあります。人によって笑いの感覚って様々ですね。
相性が良いというのは、笑いのツボの相性と言い換えることができるかもしれません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コールドストーン [テレビ]

とんねるずバラエティ番組で、石橋貴明がコールドストーンがバイトしていました。あの歌も一緒に歌っていて、なんだか笑えました。コールドストーンアイス、食べたくなってしまいましたよ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

はっきりしない天気 [日記]

天気が曇りで、晴れとも雨ともつかずはっきりしない感じです。やっぱり晴天の日がいいですよね。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週の真ん中、水曜日 [日記]

早いものでもう5月も半ばを過ぎてしまいました。
週の真ん中、水曜日です。
週末まであと一息、がんばりましょう。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貴族探偵 [テレビ]

月9というので、加藤あいが出演していた「貴族探偵」を見てみました。
インターネットではあまり評判は良くないようでしたが、個人的にはあの無理のある設定にハマってしまいました。

SiriのようなGiriは仲間由紀恵が声を担当しているし、中山美穂メイドになっているし、武井咲はあまり優秀でない探偵という役。井川遥は武井咲の先輩という役でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

君が、嘘を、ついた [日記]

オフコースの1984年のシングル『君が、嘘を、ついた』が、インターネットラジオから聞こえてきました。
イントロのせつないギターリフレインから、ちょっと悲劇的な歌詞の内容は、80年代を象徴しているのかもしれません。
『Eyes in the back of my heart』のタイトル英語化もされて発表されています。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい雨 [ラジオ]

小泉今日子のオールナイトニッポンゴールドで聴いた『優しい雨』。

13日は一日中雨が降っており、1993年発売のこの楽曲はなかなか心に沁みました。34枚目のシングルだそうですが、TBSドラマ『愛するということ』の主題歌だったのですね。

ドラマはほとんど覚えていませんが、小泉今日子作詞のこの曲はよく覚えています。24年がすでに過ぎ去りまだ現在聴いても古びていませんね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ