So-net無料ブログ作成
検索選択

Paul, again [日記]

ポールマッカートニーのコンサート東京ドームまで行ってきました。火曜日の武道館に続き再びポールの演奏を聴いてきましたよ。武道館とは違うセットリストに感激しながら、数々の珠玉の楽曲に感動しました。中でも武道館で演奏しなかったYou want see meやSomethingなどを聴くことができたのは幸せでした。


火曜日の武道館には、桑田佳祐さんも観客としてきていたそうで、竹内まりやさんと原由子さんと聴いていたそうです。Let it be(とくにThere will be an answerというフレーズに)感銘を受けていたようです。日本で初めて演奏したI wanna be your manやLove me doなどもよかったそうです。


武道館ではWe can work it outの三拍子のところも観客一体となって拍手したところもよかったです。私も全く同じ感想でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム [日記]

土曜日はゴールデンウィーク初日。

ポールマッカートニーコンサートにまた行ってきます。

セットリストが楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜多方ラーメン [日記]

夕飯に喜多方ラーメンを作りました[どんぶり]

とっても美味しかったです。

image1-c424a_convert_20170503103510.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱点を強みに変える [日記]

人間には誰しも弱点があります。
でもそれは別の見方をすれば強みかも知れない。
短所を長所に変えて過ごしていければいいですね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BUDOKAN [日記]

ポールマッカートニー日本武道館ライブに行ってきました。74歳のポール、精力的なコンサートを見せてくれました。ポピュラーな曲を中心に、ビートルズの曲も多く織り交ぜながら、素晴らしいライブでした。
武道館という特別な場所も、ポール本人にとって思い入れがある会場だったようです。
IMG_7159_convert_20170425235445.jpg
心にしみ入るポールの楽曲、どれをとっても心に残ります。ステージの演出も色とりどりでなかなか素敵な出来栄えでした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポールのライブ [日記]

ポールマッカートニーが来日しています。
25日は日本武道館へライブに行ってきます。
どんなコンサートになるかな。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤさま3時間半スペシャル [テレビ]

30日にはモヤモヤさまぁ〜ず2の特番が放送されます。
3時間半スペシャルで歴代アシスタント全員が登場するそうですよ。大江麻理子さん、狩野恵里さん、福田典子さんの3人がさまぁ〜ずと街歩きをします。
今からとっても楽しみですね。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

若い広場 [日記]

NHKの朝ドラ『ひよっこ』の主題歌桑田佳祐さんの『若い広場』です。昭和の情緒あふれる楽曲ですね。
なかなか心にのこる、素敵な作品です。
桑田佳祐さんのソロ活動は30周年記念を迎えて、これからますます前進していきます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇りですね [日記]

週末、天気は曇りです。

ちょっとはっきりしない気候ですが、食事会などもあるのでゆったり過ごせそうです。

楽しい週末にしましょう。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんまさんとニッポン放送 [ラジオ]

とある事件があって29年もの間、ニッポン放送に
出演しなかった明石家さんまさん。
ついに4月17日月曜日に『君に耳キュン!雪どけ春の大作戦 明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト』で29年ぶりに出演しました。
明石家さんまさんもかなり自我の強いタレントさんですからこんなこともあるんですね。この番組、リクエスト番組なのに、さんまさんのトークが炸裂して楽曲はほとんどかからず。すごい展開ですね。
3時間番組でしたからradikoタイムフリー機能で前半のみ聴いてみました。後半をいつ聴こうか、楽しみにしているところです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感