So-net無料ブログ作成
検索選択

少しあたたかいですね [日記]

週末から少しあたたかいですね。
私は少し体調をくずしていたのですが、わりと回復してきました。
この調子で、水曜日はお食事会です。楽しみです!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月刊ピアノ [日記]

ヤマハから出版されている【月刊ピアノ】。この雑誌、1996年の創刊号から現在まで毎月購読しています。
最新号の2017年2月号は「リチャード・クレイダーマン×まらしぃ」のSpecial対談がのっています。

巻頭特集『初春を彩る 音楽映画&TV』では、松坂桃李、miwa&坂口健太郎へのインタビューがなかなか読みがいがありました。

毎月記載されるピアノスコアも話題曲が満載でうれしい限りです(^-^)b 

IMG_6648.JPG

IMG_6650.JPG

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水戸の偕楽園 [日記]

2月にもなると、梅の季節ですね。
茨城県水戸市の偕楽園は千波湖の周りに映える梅林が有名です。納豆はあまり好きではないですが、梅林は見てみたい気がします。
今年の冬は時たま暖かい日もありますから、そのような外出日和に散策でも出かけてみたいものです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風夏 [テレビ]

WOWOWで放送している、風夏。1月から見始めました。原作は少年マガジン連載の漫画、軽音楽部の話で、高校生の純愛を描いた素敵な作品ですが、ちょっとキャラクター描写が特殊かな、という感じです。
でもまぁ、シリーズものなのでまだ5話ですし、通して見てみようと思います。
主人公の風夏を演じるLynnさんはハーフで、とても美しい声優さんです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

真夏の通り雨 [日記]

宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」。ニュース番組「zero」のエンディングテーマとなっています。
とても印象的な曲で、最新アルバム「ファントーム」にも収録されており、このアルバムがよく売れている理由がわかるような気がします。
やっぱり平成の歌姫、宇多田ヒカルならでは、の楽曲ですね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とかくこの世は計算さ… [日記]

1970年代に驚異的なサイズで発売された計算機、カシオミニ。

https://youtu.be/2SeYDxMqkY4

とかくこの世は計算さ…
数と数との絡み合い!
答え一発!カシオミニ。

記憶はほとんどないのですが写真をみると当時のことが思いだされるようです。
昭和の右肩上がりの時代の落とし子ですね。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピコ太郎 [日記]

そのむかし、ボキャブラ天国で活躍していた、底抜けairline。古坂大魔王が2017年の現在、ピコ太郎として世間を席巻しています。PPAP、すごいですね。
3月にはこのピコ太郎、日本武道館公演を予定しているそうです。底抜けairline時代のネタもやってくるないかな。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオを聴く [ラジオ]

インターネットラジオ、radikoがマイブームです。
もう去年の秋からなので、マイブームというよりは生活の一部という感じです。
radikoのいいところは、タイムフリー機能。
1週間以内ならいつでもその番組を聴くことができて、聴き逃したときや深夜番組など、自由自在に聴くことができてうれしい限りです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全豪オープンを観戦 [テレビ]

全豪オープン、フェデラーvs錦織圭の試合を観ました。
WOWOWは本当に重宝しますね。
残念ながら錦織圭は敗退してしまいましたがフルセットにわたる大試合でした。
世界ランキング1位のマレーも敗退という波乱含みの全豪オープン、目が離せないですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんぴらさん [テレビ]

ブラタモリで紹介していた四国のこんぴらさん。
江戸時代から参拝客でにぎわっていたというこんぴらさん、行ったことはありませんが全国的に有名だそうですね。
近江友里惠アナがほんわかした雰囲気でいいですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感