So-net無料ブログ作成

大晦日 [日記]

今日は大晦日です。
来年は2017年、平成29年、酉年です。
素晴らしい一年になりますように。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2日 [日記]

今年も押し迫りましたね。
仕事は休みなので、近くの学校でサッカーとバスケットボールをしてきました。いい運動になったなぁ。
身体をもっと鍛えたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休みです [日記]

やっと年末年始のお休みに入りました。
今までできなかった楽器の練習、大掃除、親戚との会合、地元の仲間とラストの忘年会、いろいろあります。
これって仕事と同じくらい大変かも知れないなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウンですね [日記]

いよいよ今年もあと一週、カウントダウンです。

クリスマスも終わり、年賀状もほぼ出し終えたのであとは大掃除でしょうか。

このところ急に冷え込んできたので、体調管理もしっかりとしないと、ですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP×SMAP最終回 [テレビ]

SMAP×SMAPの最終回を見ました。
マイケルジャクソンとの共演が一番心に残っています。
来年はみんなメンバーはソロで活動するのでしょうね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状を書きました [日記]

2017年の元旦に着くように、買ってきた年賀状を全て書いて出しました。今年は例年より少なく50枚です。
毎年元旦にくださる友人や知り合いを優先して書いたのでこの枚数になりましたが、一昨年に喪中のお知らせをくださった方や、2日以降くださった方にはどうしてもまだ書いていません。それなので、また年賀状を買ってこないといけないかも知れません。
もう年賀状でしかやり取りしていない友人もいるのでサボらずに今年もしっかり25日までに出しました。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [日記]

クリスマスですねぇ〜クリスマスショートケーキを作りました。
IMG_6575_convert_20161224232600.jpg
メリークリスマス、です。
fullsizeoutput_1d95_convert_20161224230206.jpeg
スポンジを作って2枚にスライスしてシロップをはたき、7分立てにしたクリームを塗るたびに8分立てにして下塗りをし、上面、側面をととのえたあと、本塗りしてデコレーションをしました。
IMG_6576_convert_20161224230441.jpg

オーナメントを飾りつけると、わりと雰囲気がでますねぇ。ケーキ作り、楽しいです。
IMG_6577_convert_20161224235153.jpg
先生の見本です。
IMG_6559_convert_20161224231308.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキ [日記]

クリスマスケーキ教室に行ってきました。
今回作ったのはクリスマスショートケーキです。
いちごや黄桃、ピスタチオやオーナメントを飾ったりするのがとっても楽しかったです。
写真はまた改めてアップしますね。お楽しみに。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑ゥせぇるすまん [テレビ]

藤子不二雄A原作の「笑ゥせぇるすまん」がまた復活するようです。喪黒福造の声優は玄田哲章さん。今年4月に逝去された大平透さんに代わっての登場です。


2017年春が待ち遠しいですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

氷菓の実写化 [映画]

何回かこのブログで紹介させていただいていた京都アニメーション制作の【氷菓】の実写化が決定しています。2016年11月22日に主演キャストが以下のように発表されています。
折木奉太郎:山崎賢人
千反田える:広瀬アリス

さあ、果たして「私、気になります?」の台詞は映画のどのあたりで登場するのでしょうか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感