So-net無料ブログ作成
検索選択

気温が上がらないですね [日記]

いよいよ冬将軍到来で、寒い日が続きます。天気がよくても気温がなかなか上がらないですね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月、寒いですね [日記]

まだ11月だというのに寒いですね。
日の出もまだ遅いし、冬至が過ぎるまで、暗い朝を迎える感じが続くのでしょうね。
健康管理に気をつけて過ごしていきましょう。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「君への手紙」買ってきました [日記]

かねてより予約していた桑田さんの新曲「君への手紙」、週末になってやっと買いに行くことができました。
初回限定盤は桑田さんからしたためられた手紙が便箋3枚、封入されており、楽しく読むことができます。

桑田さんの楽曲も年輪を重ねるように味が出てきますね。iPod落としたので当分はリピートして聴くことになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷菓〜映画化 [映画]

「わたし、気になります!」の台詞が有名な「氷菓」。

折木奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった、というシチュエーション。
「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーとする「省エネ主義」の高校一年生が折木くんです。
姉の命令で廃部寸前の「古典部」に入部することになって、“一身上の都合で”古典部に入部してきた少女・千反田えると出会います。
中学からの腐れ縁、福部里志と伊原摩耶花も入部し、活動目的が不明なまま、古典部が発足し、神山高校で起こる不思議な出来事を次々と解き明かしていく折木くん。

そんな奉太郎の推理力を見込んだえるは、彼にある依頼をする。「10年前に失踪した伯父がえるに残した言葉を思い出させてほしい」という、一見荒唐無稽に見えたその依頼は、33年前に発行された古典部文集≪氷菓≫と歴史ある学園祭に秘められた≪真実≫を解き明かすというストーリーになっています。

2017年に映画化が決まり、広瀬アリスのほかには山崎賢人が出演します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

また氷菓をみています [映画]

京都アニメーション制作の「氷菓」。広瀬アリス出演で実写映画になるそうです。
今からワクワクします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初雪でしたね [日記]

24日は都心で初雪でしたね。寒い1日でしたが、仕事帰りに会社の仲間と飲んで、心は暖かく帰りました。ちょっとほっこり気分です。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げるは恥だが役に立つ [テレビ]

TBSドラマ、新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役に立つ」。ともだちに勧められて第七回をみてみました。もどかしいけど進みそうで進まないみくりと平匡の様子を、新垣結衣と星野源が好演しています。
人気がでる理由がわかったような気がします。原作もきっとおもしろいのでしょうね。
みくりの「今月の心のベストテン」で、ザ・ベストテンのステージセットが登場したところがよかったです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2016Jリーグチャンピオンシップ [日記]

鹿島アントラーズ川崎フロンターレの勝者と浦和レッズが激突し、Jリーグチャンピオンシップが争われます。

たかがJリーグとあなどるなかれ、日本のサッカーの真髄がここにあります。国際試合では決して味わうことのできない醍醐味を見せてくれると思います。どんな結果になるかなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬到来ですね [日記]

本格的に寒くなってきました。健康管理に注意して寒さに備えましょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

となりの関くん [テレビ]

なかなかおもしろい作品を見つけました。
「となりの関くん」です。アニメにもなっていますが、ドラマはテレビ神奈川で22日の火曜日、23時から放送で今回で最終回です。

主人公のとなりの席に座っている関くんは、一番後ろの席に座っているのをいいことに机の上で遊び放題。
そんな関くんの遊びを隣の席から観察する女子生徒・横井さんのモノローグで話は進みます。

毎回ほぼ無言で繰り広げられる二人の静かな攻防を描き、異色とも言えるこの作品、なかなか目が離せません。
すごいのは関くんの行為が先生に全く見つからないところ。たまに先生が後ろの席まで来るとあっと言う間に片付けて教科書とノートを代わりに置いちゃう。ありえないシチュエーションがまた楽しく不思議です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ