So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が多いですね [日記]

9月は雨が多い月でした。
今日でセプテンバーも終わり、明日から10月ですね。
天高く馬肥ゆる秋、充実した季節です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のようです [日記]

28日の最高気温は30℃近かったということでまたもや夏に逆戻りです。
残暑とはちょっとちがいますが、秋へと向かいつかの間の短い夏でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また暑いですね [日記]

なんだか夏に逆戻り。汗をたくさんかきます。
水分補給が大事な今日この頃です。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大林宣彦監督作品 [映画]

WOWOWで特集していたので、映画監督;大林宣彦作品を3つ録画してみました。 

転校生:小林聡美主演
時をかける少女:原田知世主演
さびしんぼう:富田靖子主演

とても3作品を同時にみている時間はないので、とりあえず「時をかける少女」をみてみました。ユーミン作曲の主題歌が80年代していました。「転校生」では尾道市のロケも坂道がたくさん登場しておもしろかったです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

次の譜読み [日記]

日曜日のレッスンで先生と相談して曲を決めました。

ピアノの譜読み、始めようと思います。少しづつですが、芸術性の高い演奏をしようと考えています。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、開放感。 [日記]

ドイツ語の最後のレッスンが終わりました。
もう来月から、土曜日はフランス語のみのスケジュールとなり、ドイツ語はしばらくお休みです。
9月もあと1週間、セプテンバーを有意義に過ごしましょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスタードーナツ1985 [日記]

その昔、ミスタードーナツのドーナツに、ヨーグルトクリームという種類が売っていました。それはそれは…美味しかったですよ。今は売っていないようです。

こんな感じ↓
3ff4c7.jpg
では、こちらは?

32b2b3.jpg
フィナンシェドーナツ シナモンだそうです。シナモン香るさくほろ食感で、アーモンドプードルとバターの風味が広がるようです。

そこへ行くと、やっぱりスヌーピーがいいかな。
234e77.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曲のイメージ [日記]

音楽の受け止め方はひとによってそれぞれ違い、価値観や性格によっても異なるものです。
イメージを広げ表現する、そのような力を発達させていきたいです。芸術の秋、まずは音楽にエネルギーを傾注しようと思います。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマルフィデラセーラ [日記]

何回かこのブログでご紹介している鎌倉の七里ガ浜にあるイタリアンレストラン、「アマルフィデラセーラ」。

最初は雑誌のザテレビジョンで矢田亜希子が紹介していたのをちらっと見たのですが、もう何回も訪れています。

10月の天気の良い日にまた行ってみようと計画しています。相模湾が一望できて、江ノ島富士山も見えます。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/

鎌倉散策は私のライフワークになりつつあります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小田さんの誕生日 [日記]

20日は小田和正さんの69歳の誕生日でした。
矢沢永吉さんの持っていたアルバム売り上げ最年長記録を、ご自身の最新アルバム「あの日 あの時」で更新したそうです。すごいですね。
ラブストーリーは突然に」のサビの部分を思い出させるアルバムのタイトルもとても素敵です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感