So-net無料ブログ作成

ピクセルをみました [映画]

週末はWOWOWで映画をみました。
2015年公開の「ピクセル」です。

私はテレビゲームをやりません。もちろんポケモンGoもやったことがありません。ただ、どんなゲームがあるのかは、その昔ひとがやっているのを見たことがあります。

ピクセルで出てくるのは、パックマン、ギャラガ、ドンキーコングなど。ちょっと思い出すまで時間がかかりましたがビデオゲームをこんなふうに映画に登場させるのはなかなかユニークな印象でした。

1964→2020 [日記]

東京オリンピックが1964年に開催された様子は、テレビでしか見たことがありません(生まれてないので、当然ですね)。
でも、そうこうしているうちに56年後の2020年に再び東京オリンピックが開催されます。どのくらい、昭和の時代と、この平成の時代がちがうのか、注目してみるのもいい観点かもしれません。
…と、その前に、今年の夏はブラジルでリオオリンピックでしたね。8月はテレビの前にいることになりそうです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北の国から〜BSフジ [テレビ]

やっと関東でも28日、ついに梅雨明けしたそうですよ!夏到来です。

BSフジで夕方、倉本聰脚本の「北の国から」を放映していたので録画してみています。
竹下景子や岩城滉一が若く、見ていて新鮮で楽しいです。
純くんや蛍ちゃんもまだ小学生であどけない感じです。

田中邦衛(黒板五郎)さんも自然児全開で子供想いの父親をしっかり演じています。

雪国で暮らす厳しさが伝わって来るテレビドラマです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

くもりが続きますね [日記]

7月も下旬にはいって、さぁ真夏!とはなかなかならずに、関東ではくもりの天気が続いています。

湿気も高いようですし、ちょっとしとしとした雨は初夏には似つかわしくないですね。梅雨のなごりと考えることにしましょう。

はやく夏晴れの天気になるといいですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海水浴・プールの季節ですね [日記]

学校の夏休みが始まりました。
海水浴、プールの季節となりました。

やっぱり、夏は水泳ですね。
リオオリンピックの水泳も楽しみにしているところです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狩野アナ卒業 [テレビ]

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ〜ず2」でさまぁ〜ずと街歩きをしていた狩野恵理アナがついに番組卒業の発表です。

タイミングは秋から、どうやら自発的な卒業のようですね。後任は選定中なのでしょうか。

大江アナから交代して3年半、お疲れ様でした。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さんま・中居の今夜も眠れない [テレビ]

FNS27時間フェス!が日曜日に放映されていました。

中でも土曜日の深夜にやっていた「さんま・中居の今夜も眠れない」がなかなか面白かったです。

今回で17回を迎えるということで、ラブメイト10♡2016も絶好調でした。素人の女性にコンタクトしてさんまさんが右往左往するところが、番組の特徴ですね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダロワイヨのケーキ [日記]

本店をパリに置く、ケーキのお店「ダロワイヨ」。
日本の本店は銀座にあり、自由が丘店もあります。マカロンでもとっても有名なお店です。

最近は銀座店に行くことが多く、自由が丘店にあまり行っていないので、久しぶりに行ってみようかなぁ。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FNS27時間テレビフェスティバル [テレビ]

今年もバラエティ祭り、フジテレビで放映するみたいです。とても27時間見る余裕はありませんが、さんまさんと中居くんのコーナーは見てみようかな。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ユアタイム [日記]

フジテレビのニュース番組、「ユアタイム」で桑田さんの曲「百万本の赤い薔薇」が流れています。

とっても素敵な曲でキャスターの市川紗椰さんの名前も歌詞に登場します。

ニュース番組で桑田さんの曲が流れて、1日の締めくくりにはぴったりです。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感