So-net無料ブログ作成
検索選択

HERO映画版 [映画]

2007年と2015年にそれぞれ公開された木村拓哉主演の映画HERO」。WOWOWで先週土曜に放送されました。
いろいろなエピソードが盛り込まれ、当時映画館でみた記憶もあやふやになっていたところでみなおしたので、ちょっと新鮮でした。
松たか子や北川景子はやっぱりヒロインの貫禄がありますね。それぞれのキャラクターの魅力もさることながら、検事と事務官という耳慣れない職業もドラマチックな演出にその世界観を醸し出しています。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

また雨ですね [日記]

梅雨を思わせるような雨、湿気が多いです。
はやくやむといいですね。
やっぱり天気がいいほうが元気がでます。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春学期が終わりました [日記]

語学学校の春学期が終了し、打ち上げでクラスメートと食事会を開きました。デザートはさつま芋のレアチーズケーキでした。とっても美味しくいただきました。また夏学期も継続して勉強しようと思います。
IMG_5785_convert_20160529002905.jpg

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルー [日記]

渡辺真知子の『ブルー』。iPod nanoから不意に流れてきました。当時のニューミュージックのはしりですね。歌詞をよく読むと素晴らしいです。

とりとめのない心 人はどういやしてるの?
あなたと私…いつも…背中合わせのブルー…

…切ないですね。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーミュージアム [日記]

4月23日、六本木に『スヌーピーミュージアム』が誕生しました。

なんでも、アメリカカリフォルニア州サンタローザからはじまった、スヌーピーファンの聖地「シュルツ美術館」の世界初のサテライトらしいです。 

背後に六本木ヒルズを背負い、大都会の真ん中の静かな環境にこのスヌーピーミュージアムはあります。最大の見どころは、シュルツ氏の奥様、ジーン・シュルツさんが選んだ「愛しの」ピーナッツ原画60点です。

特別展示として、日米の文化人たちが、それぞれの「愛しのピーナッツ」を披露しているそうです。コミックからアニメーション音楽、グッズへと広がるピーナッツの魅力や個人的な愛着を、展示や映像で楽しむことができるということです。

行ってみたいですが、当分予約がむずかしいようです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が近づいてきます [日記]

この頃は、春や秋が短くて、冬のあとにすぐ夏が来てしまうことが多いですね。
その前に梅雨がありますが、今年の梅雨は長いのでしょうか。だんだんと夏が近づいてきますね。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールナイトニッポン [ラジオ]

火曜日は、月1で松田聖子さんのオールナイトニッポンを放送しています。しばらくぶりに聞いてみました。
長い曲でも必ずフルコーラスでかけてくれるのでその曲が気に入っていればだいぶ満足する番組作りになっています。トークと音楽のバランスも絶妙でした。またきいてみようと思います。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーベキュー [日記]

初夏を迎え、新緑がきれいな季節となってきました。バーベキューもなかなかよい選択かもしれません。
準備や食材選びなど、下ごしらえが楽しいんですよね。天候も晴れだということありません。
どこか御誂え向きの場所はないかなぁ。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダに逆転勝利 [日記]

連日のバレーボールリオ五輪2016世界最終予選、女子日本、オランダに勝利しました!
木村沙織・古賀紗理那、みんなで決めた五輪出場、最終戦はフルセットを見事に制した日本が本番へ踏み出す第一歩として勝利を手に入れました。ほんとうによかったです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレーボールがんばりました [日記]

イタリアVS日本、女子バレーボールが熱いです。リオ五輪世界最終予選が開催中です。

世界ランキング5位の日本は同8位のイタリアから第4セットまでに2セットを奪い、4位以上が確定。勝敗にかかわらず4大会連続12回目の五輪出場権獲得を決めました。よかったですね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感