So-net無料ブログ作成

春の足音 [日記]

週末は穏やかな天気でした(ほっこりしました)。
春の足音が聴こえてくるようでしょうか。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月もあと2日 [日記]

早いもので、2016年も2ヶ月が過ぎようとしています。
今年はオリンピックイヤー、閏年ですので、2月は29日まで、2016年としては366日ありますね。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スミカスミレ [テレビ]

金曜日の夜にテレビ朝日系列で放送しているドラマ「スミカスミレ」。マンガが原作らしいです。
桐谷美玲が松坂慶子の若くなった姿を演じています。
藤子不二雄Fの「みきおとミキオ」に似ていますね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとうございます*\(^o^)/* [日記]

今日、26日はサザンオールスターズの桑田佳祐さんの誕生日?

桑田さん、お誕生日おめでとうございます☆

去年の『おいしい葡萄の旅』ツアーも素敵でしたね。デビュー38年の歴史もさることながら、桑田さんご本人のMCでは「時代につられて曲を書いてきた」と話しており、いつになっても色褪せない楽曲が凄いです。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニングムーンは粗雑に [日記]


サザンの桑田さんが音楽監督をされた「モーニングムーンは粗雑に」という映画はかくれた名作です。

挿入歌として流れていた「朝方ムーンライト」は珠玉の作品です。いい曲だなぁ、と思います。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皇太子誕生日 [日記]

23日は皇太子さまの誕生日。
次期の天皇誕生日でしたね。
皇室も高齢化が進んでいますね。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニャンニャンニャンの日 [日記]

昨日の2月22日は、ニャンニャンニャンの日ということで猫の日だったらしいです。

当日にインターネットラジオで聞いて初めて知りました。

なんでも、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともに喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されたそうですよ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閏年ですね [日記]

今年は夏季オリンピックイヤー、閏年ですね。
2月は29日まであります。
29日生まれの有名人には飯島直子さんがいます。
四年に一回しか誕生日がこないのですね。
光陰矢の如しですが四年に一回、1日おトクな年があるのもなかなかおもしろいものです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月の雨 [日記]

せっかくの週末、雨ですね。
外出すると歩きにくいです。
寒いのもなかなかこたえますね。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと山こえました [日記]

ようやく週末ですね。
仕事もアウトプットを提出し終え、大きな山をこえました。

週末はオンとオフを切り替えて上手に気分転換して平衡感覚を取り戻すつもりです。
まずはピアノの練習ですね。うまくリフレッシュして、また来週に備えようと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感