So-net無料ブログ作成
検索選択

リオ五輪ですね [日記]

サッカーの決勝戦、アジアの頂点へ、日本VS韓国の試合が放送されていました。このブログを書いていた時点では0−0でしたが、公開されるころには結果がでていることでしょう。

今年はオリンピックイヤー、南米のリオデジャネイロが脚光を浴びる年ですね。

勝ちましたね!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10ナンバーズからっと [日記]

サザンオールスターズセカンドアルバム『10ナンバーズからっと』を聴いています。
ラチエン通りに住んでいた、桑田さんの先輩を歌った『ラチエン通りのシスター』がとくに気に入っています。
昭和の香り溢れる名曲ですが、やっぱりその心持ちが伝わるところが素敵ですね。

ライブでもごくたまに演奏されますが、桑田節炸裂といった感じで感激して涙が止まらなかったのを覚えています。

思えば歌詞の意味もわからなかった子供が平成の今になって聴いてまた感動するなんて、作品のクオリティーの高さを物語っていると思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED順調です [日記]

新しく取り付けたLEDが気に入っています。よくつかう部屋なのですが、光も目に優しく、なかなか使い心地がいいです。

タイマーもついていて、就寝中に消灯してくれます。今はこれが当たり前なのでしょうか。蛍光灯は消えゆく運命にあるようですね。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カトパン退社 [日記]

この春でフジテレビの人気アナウンサー、加藤綾子さんが退社されます。

カトパンも三十路を過ぎて、やっと決心がついたのでしょうか。めざましテレビはさすがに卒業ということのようですが、ホンマでっかTVや他の人気番組も続投のようです。

もう、この春からめざましテレビは見ないようになるかな。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日が続きますね [日記]

冬将軍到来です。
毎日が寒くて、外出すると凍えますね。
せめて気持ちだけでも充実させていきたいものです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最も美しい顔ランキング [日記]

“TC Candler” 「最も美しい顔100人」に、日本人でみごとランクインしたのは、以下の4名だったそうです。

84位 佐々木希、
74位 島崎遥香、
31位 桐谷美玲、
最高位が19位の石原さとみ。

すごいですね。四人ともいい感じです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奄美大島では雪 [日記]

ニュースによると、奄美市の名瀬で、1901年2月12日以来、115年ぶりに初雪を観測したそうです。

なんでも西日本には平年を10℃以上も下回る記録的に強い寒気が流れ込んでいて、名瀬では気温が6℃台まで下がっているということです。雪が降るには気温が高めでも、湿度が60%程度と低いため雪が混じったとみられるそうですよ。珍しいですね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末、雪は降らず… [日記]

天気予報によると、週末は雪ということでした。

それに反して、土曜日はすこし曇りでしたが、結局、昼間は小雨しか降らず、雪は降らなかったので歩きやすくてよかったです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サインがあたりました [ラジオ]

インターネットラジオ「Radiko」でラジオをよく聴いています。

毎週土曜22時から放送されている"KOSÉ MUSIC ON THE EDGE"では、森高千里さんがパーソナリティをしています。2016.01. MONTHLY TIMETABLEがあたるというので、応募してみたら、森高千里さんのサインの入ったタイムテーブルプレゼントにみごと当選しました。

特集はもちろん、森高千里さんの記事「エッジである理由」。17年ぶりとなるTOKYO FMレギュラーラジオ番組が2015年10月にスタートしました。この番組では時代の先端を行くエッジなアーティスト音楽を紹介しています。

デビュー以来、常に新しいことに挑戦し自身もエッジでありつづけた森高さんは、他では真似できない自分らしさを追求しており、穏やかながらも凛とした芯の強さに魅力を感じますね。直筆サインがあたってとっても感銘をうけています。

森高千里さんもデビュー25周年を迎えています。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しいと… [日記]

年が明けてから、目の回るような忙しさです。

もちろん、暇で仕方がないというよりはいいのですが、このような状況こそ、心の余裕のたいせつさに気づかされる時ですね。

せめてピアノでも弾いて心を落ち着かせておこうと思う次第です。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感