So-net無料ブログ作成

全力坂 [テレビ]

東京都内には数えきれないほどの急坂があります。

そのいろいろな坂を女性タレントが全速力でかけのぼり、その様子を放映しつつ、話題の商品やエンターテインメント情報をコマーシャルのようにいろんなトレンドを紹介するのがテレビ朝日深夜に放送している「全力坂」。金曜日深夜は放送していませんが、月曜日深夜〜木曜日深夜に放映しています。2005年4月から開始されています。
ナレーションは吹越満です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

探偵ガリレオ(2007年放送) [テレビ]

2007年に放映していたフジテレビドラマ、福山雅治主演の探偵ガリレオシリーズ。ドラマチックα枠で再放送しています。やっぱりシーズン1はオリジナリティがあふれていて楽しいですね。

#1燃える(もえる)変人天才学者!

#2離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!

#3騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!

#4壊死る(くさる)痣を残した心臓麻痺の謎

#5絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人

#6夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜

#7予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置

#8霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!

#9爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人

#10爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!

シーズン2も再放送されるのでしょうか?

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気ですね [日記]

このところ、雨も降らずいい天気が続いていますね。そんなに寒くもないですが、少し汗ばむくらい暑いです。
爽やかな5月はもうすぐ終わってしまいますが、梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか。
鎌倉へ紫陽花でも観に行きたいなぁ、と思っています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野ひなこがラジオしてる件。公開録音 [日記]

文化放送で月曜日に放送している、「佐野ひなこがラジオしてる件。」の公開録音が行われるそうです。
ダメもとで応募してみたら当選しちゃいました。このような抽選にあまりあたることはないので、幸運をかみしめつつ公開録音に参加してこようと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイ、きれいです [日記]

今世紀になって、動画や映画作品のメディアの品質は飛躍的に向上しました。2時間録画のVHSの時代から比べると雲泥の差です。
気に入った作品はブルーレイで購入することがおおいのですが、その画質の高さは目を見張るものがあります。
大好きな作品ならなおさらですね。これが私がレンタルショップをつかわない理由でもあります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7!! [日記]

先週のテレビ神奈川の情報番組「saku saku」のゲストコーナーに出演していたのが、7!!(セブンウップス) というグループでした。

セブンウップスは男性2人、女性2人からなる音楽ユニットで全員沖縄出身だそうです。彼らは「saku saku」のオープニングソング、「メロディー・メーカー」を歌っています。なかなかポップなサウンドで気分が明るくなります。

ヴォーカルはNANAE、グループ名も、「なな」=セブン、「えっ」=ウップス、とNANAEの名前を英語に直訳したのが由来となっているそうです。おもしろいですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラドックス13 [日記]

東野圭吾原作の「パラドックス13」が文庫本で売っていたのでさっそく買ってきました。ゆっくり読み進めていこうと思います。

ブラックホールの影響で「P-13」と呼ばれる現象が発生して、主人公たちは廃墟と化した東京をさまようことになり、そこへ数々の天変地異、そして疫病が襲うという話です。映画やテレビドラマにもなるのでしょうか。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査 [テレビ]

上戸彩主演のドラマ、絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査を録画してみています。
4年前の再放送です。
データの価値、情報の重さをうったえるストーリーとなっています。
今や人妻となった上戸彩、なかなか好演です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鎌倉、歩いてみたいなぁ… [日記]

古都鎌倉の古民家を舞台にしたドラマ「続・最後から二番目の恋」にチャンネルが合っています。
ストーリーは全く頭に入ってこないのですが、鎌倉のロケが多く、あの風景が目に焼き付いてはなれない感じです。江ノ電の極楽寺駅のあたり、緑に囲まれてしんとしていていいですね。歩いてみたくなります。
5月、6月であまり暑くない日があれば、鎌倉散策に行ってみたいなぁと思っています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもんエピソード [日記]

私は藤子・F・不二雄の作品が大好きで、今もドラえもんの原作を読んだりしています。

てんとう虫コミックス第8巻に「人間製造機」のエピソードがあるのですが、その中に、人体をなりたたせている成分を分析すれば、その材料をあなたの身のまわりにあるもので新しく組み立てなおして再構築するという話がでてきます。

未来デパートから来たこの機械に以下のものを入れれば約3キロの人間一人分の材料がそろうということです。
「脂肪」石鹸一個
「鉄」くぎ一本
「りん」マッチ100本
「炭素」えんぴつ450本
「石灰」コップ一杯
「いおう」ひとつまみ
「マグネシウム」ひとつまみ
「水」1.8リットル

なんだかレシピみたいですが、そこがSFのドラえもんですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感