So-net無料ブログ作成
検索選択

千原ジュニア40歳LIVE [テレビ]

WOWOWで30日に放映していた、「千原ジュニア40歳LIVE」。ゲストに明石家さんまがでていて、とっても楽しいトークでした。
さんまさんとジュニア、とってもいいコンビで話がとってもおもしろいです。
風呂場の排水口が水を流しきる時に「お疲れさまでした!」といっているように聞こえる、というネタは、他の番組ですでに聴いているにもかかわらず、また笑ってしまいました。
ケンドーコバヤシも参加して3人の舞台、とっても大笑いさせてもらいました♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桜が咲いています [日記]

日本の花といえば桜ですね。
この季節、桜がとてもきれいに咲いています。
この週末は花見に絶好のチャンスかもしれませんね。
でも、日曜日は天気があまりよくないようです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春到来 [日記]

やっと春ですね。桜は関東では五分咲きです。
彼岸も過ぎたので、気温はこれから上昇していくようでしょうか。
来週からテレビは新番組が目白押しです。
私は何か新しいことを始めようかな、と思っています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤさまととんねるず [テレビ]

フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」にはいいとも!の火曜日レギュラーのバナナマンとローラ、中居正広と澤部が出ていました。

ご存知、食わず嫌い王。タモリがゲストで、食わず嫌いの食べ物を当てるコーナー。火曜日レギュラーのさまぁ〜ずの大竹は、何とテレビ東京のモヤモヤさまぁ〜ず2のロケ中に、この他局のフジテレビのクルーが突然やってきて、食わず嫌いを食べさせられていました。

このコラボレーション、ほんとうに楽しいですね。出演者にとってはドッキリものですが。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

春は別れと出逢いの季節 [日記]

テレビ番組だけではなく、4月は新学期という区切りのタイムポイントでもあり、別れと出逢いの季節ですね。

別れはもちろんさびしいですが、新しい出逢いという門出もありますね。仕事でも人事異動やいろいろあるのでしょうね。

生産的に、建設的な考えでポジティブに行ってみましょう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAKUSAKU 最終週 [テレビ]

テレビ神奈川で朝7:30(再放送23:30)から放送している音楽バラエティ「SAKU SAKU」が今週で終了します。

13年間続いてきたこの番組、TVKという地方局にもかかわらずたくさんのサクサカー(SAKU SAKUウォッチャー)に応援されてきました。私も木村カエラがMCをしていた頃からのサクサカーです。あの頃パペットは白井ヴィンセントではなく、増田ジゴロウでしたよ。

渋谷タワーレコードなどで開催されたイベントにも何回か、いきました。ビナウォーク(海老名)で9日に行われたBlu-ray発売イベントには参加できませんでした。

あかぎあいのMC時代はさすがに存じ上げませんが、中村優、三原勇希、トミタ栞とずっと応援してきましたよ。始まりがあれば終わりがある、この当たり前のことがすこし哀しく感じられる年度末ですね。4月からはどんな番組になるのでしょうか?

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも!ラスト1週間 [テレビ]

月曜日のスマスマのビストロSMAPは、タモリさんがゲスト。心境と[マル秘]話を意外なエピソードをまじえて話していました。

その昔、いいとも!で歌手がきたらテレフォンショッキングで歌手ゲストが歌っていたそうですよ。そもそもタモリさんが番組テーマ曲「ウキウキWATCHING」を番組冒頭で歌っていたんですよね。私はそちらのタモリさん歌担当のころの、いいとも!のほうがなじみがある世代ですが…当時はフジテレビ本社は新宿区河田町にあったわけですから、スタジオアルタからそうはなれていなかったことになりますよ。

思えばタモリさんはイグアナのモノマネなどやっていたあと、いいとも!になったわけですから、32年続くとは思っていなかったのでしょうね。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モヤさま高松 [テレビ]

23日のモヤモヤさまぁ〜ずは、うどんと瀬戸内海で有名な四国香川高松市を散歩していました。

やっぱり香川といえば讃岐うどん。とっても美味しそうでした。栗林公園は、ミシュランの観光ガイドに載るくらいの和船、笠をかぶったさまぁ〜ずと狩野アナ、とっても情緒がありました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桜と春の食材を楽しむ [日記]

やっと春めいて来ましたね。今日は料理教室の抽選に当選したので、ガスで美味しいレシピ「桜と春の食材を楽しむ」の実習を受講してきました。
IMG_0502_convert_20140322221858.jpg
メニューはこんな感じです。
IMG_0507_convert_20140322222329.jpg
桜おこわです。
IMG_0506_convert_20140322222234.jpg
鯛の桜香焼きです。
IMG_0503_convert_20140322222105.jpg
蛤と菜の花の辛子和えです。
IMG_0504_convert_20140322221951.jpg
デザートのさくらさくらです。
IMG_0505_convert_20140322222201.jpg
先生の見本です。
IMG_0510_convert_20140322222433.jpg
とくに今回は白玉粉とグレナデンシロップで作り上げた和菓子「さくらさくら」をうまく作ることができました。
image.jpg


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかくなってきましたね [日記]

3連休まっただ中、いかがお過ごしですか。
この連休は最高気温が東京では14〜16℃と過ごしやすい気候のようですね。
ただまだ最低気温は5〜6℃らしいので、コートは必要なときがあるかもしれませんね。
でも考えてみればもう春分の日のわけですから、「暑さ寒さも彼岸まで」ということで春は間近ということですよね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感