So-net無料ブログ作成
検索選択

地元の仲間と忘年会 [日記]

30日は地元のみんなで忘年会を開きました。毎年恒例になりつつあり、なかなか地の利を活かしたコミュニティも貴重なものです。

一年の締めくくりにこんな楽しいひとときもいいものですね。

一年間、紺碧海岸を応援していただきありがとうございます。また新年もゆるく永く続けていこうと思っています。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね^^

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよあと二日ですね [日記]

今日は30日。2013年ももうすぐ暮れていきます。
29日は忘年会でした。楽しく友達と話せてよかったです。30日も忘年会です。

2014年はどんな年になるでしょうか。
とりあえず、私はピアノの練習をがんばります。
ベートーベンの「エリーゼのために」、しっかりと暗譜したいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風の谷のナウシカ [映画]

27日の金曜日の今年最後の金曜ロードShow!は宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」でした。
1984年の作品とは思えないクォリティの高さに改めて感動し、ストーリーの奥深さに感嘆しました。巨神兵は「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が作画していたのは有名な話ですよね。
島本須美さんの素敵な声も30年近くたった今でも全然色褪せなく当時の雰囲気そのままに聴こえますね。
またナウシカのような作品はでてこないでしょうか?

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年も押し迫りました [日記]

いよいよ今年もあと4日間。私は忘年会をあと2つ残し、それが終わればのんびり過ごす予定です。本当はハワイ島のグリーンサンドを観に行きたかったのですが、予算等の関係でやめました。

本日、TOKYO FMで放送される「桑田佳祐やさしい夜遊び」という番組では「桑田佳祐が選ぶ2013邦楽ベスト20」が放送されます!邦楽なのでどんな楽曲が選ばれるか楽しみですね。放送は23時からです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャリアに情熱を見いだす [日記]

働きがいのある職場というのは稀なものです。

そんな職場や会社を選考するにあたり、重要なポイントのひとつは、そのグループの従業員は他社の社員より「キャリアへの情熱」という点でまさっていた、ということが多いようです。

優秀さを目指すその情熱、ビジネスにおける情熱というパワーの大切さが、生涯にわたって働き続けるという秘訣なのかもしれません。

自分のしていることに熱意を持っている時には、人生は生き甲斐があり楽しいものとなるようですよ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいともクリスマス特大号も終わり [テレビ]

クリスマスがやっと終わりましたね〜26日以降もクリマスケーキやイルミネーションは活躍するのでしょうか?

25日の夜は盛大に森田一義アワー「笑っていいとも特大号」を放送していました。そんなに一所懸命観ていたわけではないですが、32年間続いたそうで、少しさみしい感じもしますね。

バラエティも今後は様変わりすることでしょう。いいともはなんとなく昭和の感じがしますね。笑ってる場合ですよ!の後番組だったような気がします。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さんま&SMAPに再会 [テレビ]

クリスマスイブに放送される定番、ひとつは深夜過ぎてクリスマスになった時間にフジテレビで放送の「明石家サンタの史上最大のクリスマスショー」、もうひとつは日本テレビで放送の「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマスSP2013」です。

日テレのほうは毎年なんだかなぁ〜という感じだったのですが、今年は高橋由美子や剛力彩芽、松村邦洋、市川海老蔵、 大竹しのぶ、森脇健児、森口博子、いしだ壱成、相原勇、円広志などなど出てきて、なかなかおもしろかったです。
2014、正月となるとさんタクとか、いろいろまた楽しい番組がでてくるので、また観てしまうかもしれません。

それはそうと、プリンター格闘しながらやっと年賀状をだしました。これで元旦にとどくかな。でも全部ポストにだして、あぁ、これでやっとスッキリしました。安心して年末年始を迎えることができそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クリスマスイブ [日記]

今日は、イブですねぇ。寒いですが、ロマンチックな日でもあります。
元あみんの岡村孝子さんはT'sピクニッククリスマスピクニック)と題してコンサートをしたりしています。90年代の頃と遜色ない歌声が素敵ですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤさま阿蘇 [テレビ]

22日のモヤさまは、雄大なカルデラと清らかな水の街、火の国熊本阿蘇をぶらり散歩でした。

最後に狩野アナウンサーピアノ演奏で締めくくりました。思い起こせば4月21日、狩野アナが参加してからはや8ヶ月、2013年も暮れて行きます。

マライヤキャリーのクリスマスソング、狩野アナウンサーが演奏するとなんとなく…でもこのタイミングが狩野アナのウリなんですよね。2014年もモヤさまを応援しようと思っています、

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三連休ですね [日記]

今年も押し迫ってきましたね。夜になると、美しいイルミネーションがそこここで見られます。 世の中は三連休です。もうひとがんばりしたら九連休ですね\(^-^)/