So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕にむけて [日記]

今日で6月も終わり、2013年も半分が過ぎてしまいました。
もうすぐ七夕ということで、東京スカイツリーで、「七夕特別ライティング」が始まるそうですよ。
7月7日まで、「七夕特別ライティング」というイベントで、天の川をイメージした「七夕」と「夜空」の2種類でライトアップする予定だということです。

しかしながらエコということで7日には、午後8時〜午後10時まで消灯されるという話です。ちょっと寂しいですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板野△…8月卒業 [日記]

「AKB48」の板野友美と島崎遥香が28日、「サマンサタバサ」のイベントに登場したそうです。

8月についにAKB48卒業を控える板野友美は「まだ実感はあまりない」とコメント、ドームツアーで前田敦子もゲスト出演することには「同じステージに立てるのは仲間としてうれしい」と発言しているそうです。

前から前田敦子とはよく連絡を取り合っていて、「(自身が卒業する)8月27日は敦子の卒業からちょうど1年。その日に卒業できるのは、すごくうれしい」とも言っているそうですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ER緊急救命室〜WOWOW [テレビ]

相も変わらず、録画したアメリカの連続ドラマ「ER緊急救命室」を観ています。

患者にもいろいろな事情や背景があるように、そのような急患を救おうとする医者や看護士、アシスタントや受付にもそれぞれの生活、いろいろな想い、がアメリカ社会のもとにあるのです。

それらをあますことなくドラマの中で表現し、暗闇の部分もおそれずにはっきりと表しているのがこのドラマのものすごいところです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サザン胸熱BEACH SHOP [日記]

この夏、サザンビーチちがさき(旧:茅ヶ崎海水浴場)に期間限定で「海の家」がオープンするそうです。

砂まじりの茅ヶ崎に、サザンオールスターズ期間限定の海の家「サザン胸熱BEACH SHOP」が『夏』『ビーチ』をテーマにしたグッズもたずさえて開店です。

ドリンク等の飲食物を購入時にオリジナル紙コップが使用されます。

開催期間は7月6日〜9月1日、ファンならずとも試してみたいものですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンオールスターズ再始動 [日記]

25日に35周年を迎えたサザンオールスターズの再始動が発表されました。

サザンとして5年ぶりとなるニューシングルが、8月7日(水)にリリースされることもあわせて発表されました。
新曲「ピースとハイライト」はフォルクスワーゲン「New Golf」CMソングとして6月25日よりオンエアがスタートしています。
カップリング曲などは、追って発表ということでまだまだ楽しいニュースが待っているようです。

野外スタジアムツアーも全国5カ所9公演というスケジュールで開催されます。サザンが、横浜、神戸、愛知、宮城、そして茅ヶ崎を訪問して行きます。
8月10日(土)、8月11日(日)
<日産スタジアム>
開場:14:30 / 開演:17:30
8月17日(土)、8月18日(日)
<神戸総合運動公園ユニバー記念競技場>
開場:15:00 / 開演:17:30
8月31日(土)、9月1日(日)
<茅ヶ崎公園野球場>
開場:15:30 / 開演:17:30
9月7日(土)、9月8日(日)
<豊田スタジアム>
開場:15:30 / 開演:17:30
9月22日(日)
<宮城スタジアム>
開場:14:00 / 開演:17:00

あの忘れもしない2008年の夏に、サザンとしてしばしの別れを告げるとともに、再会を誓った約束の地、横浜の日産スタジアムがスタート地点です。
そのあと、神戸を経て、夏休み最後の週末はなんと茅ヶ崎市民球場へ。ここは2000年に、あの「茅ヶ崎ライブ」を行った伝説の地なのです。実に13年ぶりにサザンが茅ヶ崎に登場します。最終日の宮城までには、約35万人の動員が予定されています。

今からライブ会場でサザンの楽曲にふれるのが楽しみです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!デビュー35周年記念♪ [日記]


今年はもう2013年。
そして6月25日がやってきました。

あのTBSテレビ「ザ・ベストテン」、衝撃の「今週のスポットライト」登場からはや35年が経ちました。あのサザンオールスターズのデビューから35周年目を迎えるなんてまるで夢のようです。デビュー曲「勝手にシンドバッド」はメモリアルなナンバーですよね。ちなみにあのスポットライトの観客はあいざき進也のファンクラブの会員だそうですよ。
勝手にシンドバッド.png

そんな話はさておき、このメモリアルな35周年を記念して23日、東京青山のキラー通りにあるサザンゆかりのビクタースタジオ前から、桑田佳祐の出身地である神奈川県茅ケ崎市までの約70キロを計約150人のファンがリレーマラソンで走破したそうです。ゴール後、約2千人がデビュー曲「勝手にシンドバッド」を大合唱して祝ったということです。

ここで何回もご紹介しているようにサザンオールスターズは1978年6月25日にデビューし、2008年から活動休止中のバンドです。このイベントは有志が“勝手に”企画したもので、ヒット曲「希望の轍」にちなみ「希望の襷(たすき)」と名付けられ、インターネット口コミ(発起人がマラソン好きのようです)で集まったファンがたすきをつないだということです。

ゴールの「サザンビーチちがさき(旧茅ヶ崎海水浴場)」では、全国から集まった14のコピーバンドが「涙のキッス」などを熱演、お祭りムードを盛り上げたそうですよ。すごいですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルクセーキ [日記]

23日は暑い一日でしたね〜天気がよかったので街中を散策していました。
DCIM0124.JPG
あまりにのどがかわいたので、自動販売機で買ってミルクセーキをのみました。
DCIM0125.JPG
ごくごくのむと、とってもおいしかったです。懐かしい味。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踊る大捜査線 THE FINAL 〜WOWOW [映画]

6月22日はWOWOWの「踊る大捜査線」DAYでした。FINALは放送をみましたがあとの旧3作は録画しておきました。

<踊る大捜査線 THE MOVIE>
織田裕二が主演の、人気TVドラマ「踊る大捜査線」初の映画化作品です。“湾岸署史上最悪の3日間”を描き、1998年の邦画ナンバーワン・ヒットを記録したそうです。

<踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!>
「踊る大捜査線」映画版第2弾。警視庁湾岸署の管内でまたも凶悪事件が連続発生、青島刑事はお台場を守れるのか?!というスリルが売りでした。前作を超す興収173.5億円の超ヒット作です。

<踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!>
TV「踊る大捜査線」の映画版第3弾で、2010年にヒットした作品です。引っ越しで忙しい警視庁湾岸署で拳銃3丁が盗まれ……。織田裕二らの面々に加え、小栗旬らが新出演で話題となりました。

<踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望>
TVドラマで始まった「踊る大捜査線」シリーズの映画版第4作で、シリーズ最終作となりました。東京の警視庁湾岸署の管轄で、またも大事件が連発した作品となっています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

本田がACミランへ… [日記]

サッカーイタリア1部リーグ(セリエA)の強豪ACミランが、日本代表MF本田圭佑の獲得に乗り出すと報道がありました。

イタリアのスポーツ紙コリエレ・デロ・スポルトが21日付で報じているそうです。この報道によれば、ACミランはアルゼンチン代表FWテベス(マンチェスター・シティー)の獲得をライバルのユベントスと争っているそうで、争奪戦に敗れた場合は本田か、イタリア代表MFディアマンティ(ボローニャ)に切り替えるということです。

本田もいよいよACミランで活躍するときがくるのでしょうか。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MARK ISみなとみらい [日記]

今日、6/21開店の「MARK ISみなとみらい」。新名所になりそうです。七里ケ浜:アマルフィイのイタリアンレストランも出店するそうで、ショートパスタをあしらったメニューがポイントですね。
観に行ってみようかな。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感