So-net無料ブログ作成
検索選択

延長戦…120分がんばった♪ [日記]

ワールドカップ決勝トーナメント一回戦:すさまじい戦いでした…45分×2+延長戦15分×2…大変でした。

フリーキックが鍵となっていましたね。総力戦ですね。11対11の死闘、まさに決勝トーナメントです。よく守りました。

PK戦、川島の運、集中力でなんとかなるかと思ったけどやっぱりだめでしたね。残念でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世紀の大一番 [日記]

いよいよワールドカップ全日本…明日パラグアイ戦キックオフですね♪勝てばベスト8、日本にとって快挙であり、未知の領域です。

南米の文化とアジアのそれとはかなり違いますが、GKのチラベルトに代表されるように、パラグアイは守備のチームでもあるようです。攻撃は恐れるに足らないようなのですが、守備は鉄壁のようですね。日本の攻撃陣がパラグアイの守備を破る様子がみどころになるでしょう。

遠く南アフリカで戦うサムライジャパンをみんなで応援しましょう!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツVSイングランド [日記]

南アフリカ[サッカー]ワールドカップベスト16屈指の好カード「ドイツVSイングランド」くしくもドイツが4-1でベスト8進出[グッド(上向き矢印)]連動する動きがワールドクラスですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]ミックジャガーもみてました…

アルゼンチンVSメキシコの勝者とドイツがあたることになりました[on]

それにしてもイングランドの2点目、疑惑の判定ですね~絶対ゴールラインをわっているのに、2点目が入らないという判定、なにをどうしたらあのような判定になるのか…サポーターにもあの疑惑の場面をスタジアムでは映していないそうで、FIFAの狡猾さを感じます[目]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タマシイレボリューション [日記]

南アフリカで行われているワールドカップ、NHKで放映されているテーマソングがSuperflyの「タマシイレボリューション」です。

昨今の映像技術の発達はめざましく、スーパースローで選手のプレイの確認が容易になったことから、ピッチ上でのいろいろなつばぜり合いを目の当たりにすることになりました。我が家ではVIERAやDIGAの活躍もあって、ピッチでのプレイを42インチの大きな画面で見ることによって、さらにこの「タマシイレボリューション」が聞こえてくると本当に魂をかきたてられるような気分になります。

イタリアフランスの一次リーグ敗退、開催国の南アフリカの敗退はさびしいニュースですが、日本が決勝トーナメントに勝ち上がり、29日のパラグアイ戦を控え、この「タマシイレボリューション」にのってまたサムライ魂を見せてもらいたいものです。

アジアでは韓国も決勝トーナメント進出でウルグアイと対戦です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェネラル・ルージュの凱旋 [テレビ]

最終回でした。映画と原作を知っている方には少し残念な展開だったかな…と思います。

キャストも映画の竹内結子・阿部寛コンビには到底及ばない感じがしました。テレビドラマなので、映画よりもストーリーを複雑にして「取れ高」を稼がなくてはならなかった訳ですが、それにしても、速水センター部長が悪性リンパ腫なのに脅威の回復をみせたり、他にもあまりにも不自然な描写もあって、厚生労働省の白鳥官僚のキャラクターも原作のよさを生かしきれないところが残念でした。

女優陣の加藤あいや白石美帆は健闘していましたが、ちょっと違和感。映画とは若干異なる場面や設定もあいまって、微妙な感じでした。今度時間のあるときに、映画のDVDと文庫本の原作でお口直しをしようかな、と思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決勝トーナメント進出決定!!! [日記]

やりました!日本勝利!3−1で見事デンマークを下してE組2位で決勝トーナメント進出決定です!!!

どうしてもリアルタイムでみたくて録画しながらみていましたが、眠ることはできませんでした。次の試合もまた応援しますよ〜本田選手に長谷部選手、岡崎選手、松田選手、よくやりました!見事に勝ち点6でパラグアイと決勝トーナメントであたることになりました。遠藤選手もよかった。

パラグアイは強いですが、デンマーク戦でみせてくれたような日本のサムライ魂を見せてくれればまた勝つ可能性もあるでしょう。このままぜひとも勝ち続けてほしいです。今日は、あのPK判定さえなければ、もっとすっきりしたデンマーク戦だったのですが、まぁ、審判の判定も運のうちと考えれば、結果さえついてきているのであればよしとしますかねぇ。ほんとに勝ってよかったです♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スロベニアVSイングランド [日記]

仕事でのつながりがある知り合いがイギリス人なので、どうしてもイングランドを応援してしまいます。もともと好きなチームだしね。南アフリカワールドカップ、いよいよ決勝トーナメント進出チームがそろいつつありますが、アルゼンチン、メキシコ韓国、ウルグアイ、どれも強いチームですね。

イングランドが1点リードしていますが、どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ決勝トーナメントにむけて [日記]

いいゲームが続いていますね。ワールドカップ、4年に一度の祭典、興味深いカードが目白押しです。

グループAのフランス、がんばってほしいですね。ほんとは強いチームなのに、ゴシップなどの悲運もあって、低迷しています。フランス-南アフリカ、どんなゲームになるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

On va faire des courses! [日記]

買い物に行きましょう!フランス語だとタイトルのように言います。

梅雨時で気分がモヤモヤしたときは、買い物に行って、日頃ほしいと思っていたものを思い切って買ってみるといいかもしれませんね。気分がスッキリするでしょう♪

やたらめったら買うのはよくないですが、たまに衝動買いはアリ、かもしれません。
消費税とかあがるとかいうニュースが流れているから、そうなる前に好きなものは買い物に行って、手に入れておくといいかもしれませんね。

それにしても、知花くららさん、フランス語が堪能ですね。いつもながら「テレビでフランス語」をみるたびにびっくりします。

On va faire des courses!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨空ですね [日記]

クーラーを「除湿」にして調整していますが、蒸し暑いですね。洗濯物もなかなかかわきません。たまに太陽がでるとうれしくなってしまいますが、梅雨どきなのですぐに曇ってしまいます。

こんなときこそ気分転換をうまくして夏をむかえる準備をしておいたほうがいいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感