So-net無料ブログ作成
検索選択

喜多方ラーメン [日記]

日曜の早朝に「秘湯ロマン」という番組があって、かなり早朝の放送なので録画してみているのですが、今回は磐梯を紹介していました。しだれ桜に雪が積もっている様子は、東京では見られない光景で、寒そうでした。温泉街も雪景色で風情がありました。磐梯熱海温泉は天然温泉で、ゆったりとくつろげる空間が映し出されていました。檜のお風呂はほんとうに気持ち良さそうですね♪大きな樽の湯船はあまりみたことがなくて珍しかったです。800年の歴史があるこの温泉はアクセスもよく、今度休みがとれたらいってみようかなと思いました。
喜多方ラーメンはよく看板をみますが、福島の地元で食べたことはなく、興味がありました。裏磐梯も山の幸がおいしいようで、旅行のひとつの楽しみは食でもありますが、あっさりした「山塩ラーメン」はぜひ訪れて試してみたいメニューでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモネードの夏 [日記]

松田聖子の歌で、「レモネードの夏」という歌があって、松本隆作詞、呉田軽穂作曲(松任谷由実のペンネーム)でとってもいい曲なんです[バー]

もうすぐ6月だし、夏も近いかな、と思い、松田聖子のアルバム「Pinapple」を聴いてみました[わーい(嬉しい顔)]「レモネードの夏」はこのアルバムに収録されていて、軽井沢や清里を思い浮かばせる歌詞となっています[ぴかぴか(新しい)]

昭和の時代の曲には、メロディーと歌詞がマッチしてよい作品となっているものが多いですね[カラオケ]
d_302_2_1261321307.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末ですね♪ [日記]

今日は土曜日…週末ですね[目]どのように過ごそうか、思案しているところです[わーい(嬉しい顔)]
日曜日はいつもならピアノレッスンがあるのですが、今週は先生の都合でお休みなのです[手(パー)]自由な日曜日が戻ってきました[モバQ]どんな週末にしようかな?

な〜んにもしないをしよう、なんてフレーズがありましたが、あれ、実行してみるかな[バースデー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad発売!!! [日記]

もちろん私は予約していないので買えませんが…今日午前8時からアップル社のiPadが発売されますね[目]正直いってほしいのですが[揺れるハート]とてもじゃないけど列に並ぶ余裕はないし[ふらふら]電子書籍もすごく魅力的だけど[本]今は見ている時間はないなぁ[ふらふら]

どなたか購入予定のかたはいらっしゃいますか[モバQ]きっと手に入れたら楽しいんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブハベースとベタニアベース [日記]

何でもブルーレイに付属している解説にある「設定」によると、月面にあるゼーレ直轄の基地が「タブハベース」で、旧北極にあるネルフ基地が「ベタニアベース」らしいです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」にでてくる用語なのですが、一度聴いただけではわからず、見ていると難解なことばが多いです。
去年の6月に公開されたばかりですが、やはり次作の「Q(急)」が早くみたくなってしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイ・きれい [日記]

さっそく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」をブルーレイでみています[グッド(上向き矢印)]
画像がほんとうにきれいで、みていて楽しいです[目]音もシアターサウンドでとっても迫力あるぅ[TV]
えこひいきだの、ななひかりだの、見下した表現が多いアスカ大尉…急ではどうなるのでしょうか??
ネブカドネザルの鍵もでてきて、話は膨らみます[ぴかぴか(新しい)]楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぼろ月夜 [日記]

つい先ほどまで外におりました…雨も上がり、雲にかくれた月がなんともいえず情緒ありました[三日月]

ひんやりした空気が初夏を忘れさせ、ぐずついた天気も晴れに変わっていく様子が[曇り]雲が流れていることからそこはかとなく[モバQ]感じられました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国料理をつくりました [日記]

チヂミなど、韓国料理をつくりました[わーい(嬉しい顔)]辛かったけれど、とってもおいしかったです[グッド(上向き矢印)]
P1000273.jpg
P1000274.jpg
P1000275.jpg
P1000276.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターの弾き過ぎで… [日記]

左手の中指にまめができてしまいました…あんまり痛くて病院皮膚科にいくことに[もうやだ~(悲しい顔)]

液体窒素でまめを焼き、治療することになりまして[病院]指先なので、神経がたくさんかよっているらしく[目]突き刺すような痛みで苦しんでいます[あせあせ(飛び散る汗)]早く治らないかなぁ[ふらふら]

ピアノも弾けずにもうほんとに泣きそうです[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の真夏日 [日記]

金曜日は暑かったですね〜真夏日でした(汗)
土曜日は平年並み、日曜日からお天気は崩れてくるそうです[雨]

5月にこんな暑い日があるなんて近年あったでしょうか?梅雨ももうすぐかもしれませんね。異常気象なのかなぁ…[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感