So-net無料ブログ作成
検索選択

同窓会その2(テレビドラマ) [テレビ]

第二話が放映されました[TV]登場人物はそれぞれ様々な事情が…[あせあせ(飛び散る汗)]フィクションとはいえ切ないですね[冷や汗] 次回は山中湖ロマンスが…[ぴかぴか(新しい)]何となく展開は読めるけどその先はどうなるかな[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

連休始まりですね〜 [日記]

今日から大型連休[右斜め上]リフレッシュしたいですね〜 天気はどうかな?北海道では積雪がすごいらしいですが[雪] ちょっと休めば気分もかわりますかね…[わーい(嬉しい顔)] 明日は仕事だしがんばらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶対零度(テレビドラマ) [テレビ]

上戸彩が好演していますね…未解決事件の特命捜査のはなしです[TV]「踊る大捜査線」のように所轄と本庁の対比をみせたり、なかなか高視聴率のようです[グッド(上向き矢印)]若干違和感があるところもあるけど、従前のドラマよりおもしろいです[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春うらら [日記]

うららかな春ですね~外出するのが楽しい季節です[わーい(嬉しい顔)]木や花の写真をいろいろと撮ってみました[映画]大型連休はどのようにすごそうかな~[目] IMG_0432.JPG IMG_0428.JPG IMG_0425.JPG IMG_0439.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズケーキを焼きました [日記]

今日は午前中にシチリアンチーズケーキを焼きました♪わりと手軽にできてよかったです\(^-^)/

グラハムクラッカーを細かくくだき、型の底地にしてうまく型取りをしました。リコッタチーズを存分に入れておいしく焼けました。メレンゲにはレモンチェッロ(食後酒)を入れて味わいを深くしたのですが、レモン味がこの季節はとってもおいしいです。
IMG_0444.JPG

松の実を仕上げに振りかけて、50分ガスオーブンで焼きます。紅茶といっしょにいただくのが至福のひとときです。
IMG_0446.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もいい天気ですね [日記]

どこか遠くへでかけてみようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]その前に洗濯とかいろいろやらなくちゃなぁ[目]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにいい天気[晴れ] [日記]

今日は朝から久々にいい天気\(^-^)/何をするにも元気がでるね[ムード] 洗濯[Tシャツ(ボーダー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ][るんるん]もしようと思ったけれど[うれしい顔]さすがに土曜日の朝は早起きできず[目]ギリギリに起床しました[あっかんべー]

同窓会(テレビドラマ) [テレビ]

黒木瞳主演でしたね[TV]重い話題なのかなと思ってみていたらそうでもなく、楽しめそうなドラマでした[家] 斉藤由貴も久しぶりに見たなぁ…勝ち負けなんて決めなくていいのに[目]途中から只野仁みたいになってたけど[眠い(睡眠)]でも同級生には見えないなぁ[ビル] とりあえずフォローしてみようかな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茅ヶ崎に行ってきました♪ [日記]

砂まじりの茅ヶ崎♪人も波も消えて…

というわけで、今日は天気もよかったので神奈川県は茅ヶ崎まで行ってきました\(^-^)/私の大好きなサザンオールスターズの桑田佳祐さんの故郷です♪

まずは辻堂駅で降りて[電車]てくてくと歩き[足]セカンドアルバム『10ナンバーズからっと』[CD]三曲目の【ラチエン通りのシスター】ゆかりのラチエン通りに到着[ぴかぴか(新しい)]

前からホームページで見つけていたエスニック/洋服のお店へレッツゴー!![グッド(上向き矢印)]目的は素敵なデザインの『ラチエン通りTシャツ』をゲットすること[ムード]

携帯のGPSを駆使してやっと目的地にたどり着き、店長と会話[うれしい顔]なかなか気さくな方で好印象でした[芽]Tシャツを無事に[Tシャツ(ボーダー)][ぴかぴか(新しい)]ゲットできて[ほっとした顔]満足感にひたりました[ウィンク]

お次はサザンビーチ[リゾート]茅ヶ崎公園野球場経由で烏帽子岩を目標になんとかたどり着きトンビを撮影[目](大変でした)[映画]

最近江ノ島も烏帽子岩もしばらく見ていなかったのでなつかしい感じがしました[ムード]サザンCも健在で西日を浴びてきれいでした[るんるん]サザンCモニュメントはチタンでできていて、潮風にも耐えうる材質でできています[ムード]

サザンビーチにあるお土産屋で『サザンカレー』[レストラン]『サザンハヤシ』を買いました[ひらめき]値段が妙に高かったけどおいしいのかなぁ[exclamation&question]

ラチエン通りのお店で、お茶のお店がサザン通りにあって、そこでは『茶山(さざん)』を売っていると紹介してもらったので[芽]サザンビーチからまたサザン通りをてくてくと歩き到着\(^-^)/

そこのお茶屋さんもとっても気さくなご主人で、弟さんが桑田さんと同級生だということで、写真がお店に飾ってありました[カメラ]お茶も買ったので、週末にでもゆっくりと入れてみるつもりです[喫茶店]

サザンオールスターズゆかりの茅ヶ崎で、いろいろと話ができたのが貴重な体験でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0423.JPG
IMG_0347.JPG
IMG_0406.JPG
IMG_0355.JPG
IMG_0370.JPG
IMG_0413.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また雨でしたね☂ [日記]

雨だとなぜかゆううつになりますよね☂気分は下降気味です…でも明日は少しリフレッシュしたいと思います。よく眠って、よく食べて、よく動く。当たり前のことを普通にこなせばまた気分も上向きになってくることと思います[カラオケ]はりきっていかなくちゃなぁ[演劇]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感