So-net無料ブログ作成

銀河鉄道999ふたたび [テレビ]

40年の時を経て
今 万感の思いを込めて 
汽笛が鳴る
1977年に連載スタート、1978年にTVアニメが放映された「銀河鉄道999」。
BSスカパー!で初実写化されるようです。
メーテル役は栗山千明、星野鉄郎役に前田旺志郎、エメラルダス役に凰稀かなめ、機械伯爵に染谷俊之、大山トチロー役には橋本じゅん、アンタレス役には宇梶剛士というキャストです。生ドラマだそうですよ。
90分の内60分強がドラマパート、残り30分がトークパートと言う構成だそうなのでスカパーに入ってみるのもいいかもしれませんね。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

middrinn

映画999の感動のエンディングがアップされたYouTubeに、
実写化したら暴動が起きる旨のコメントがあったのを思い
出しました(^_^;) 昨今の安易な実写化によるイメージを
壊すキャスティング、今回のはどうなんでしょうね(^_^;)
by middrinn (2018-05-17 06:59) 

ciel-bleu-fonce

middrinnさん、コメントをありがとうございます。
実写化には賛否両論あるとは思いますが、まあ長い目で見てやってくださいな。俳優さんも一所懸命なのですから。
栗山千明はキルビルのgogo夕張や、六番目の小夜子の津村小夜子のイメージが強いですね。メーテルなんて大出世です。
by ciel-bleu-fonce (2018-05-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。