So-net無料ブログ作成

Billboard Live Tokyo [日記]

7月10日、11日に六本木にあるライブハウス『Billboard Live TOKYO』で開催された1日300人しか入れない会場での桑田佳祐さんのコンサート。観客は着席してドリンクを飲みながら、というタイプのライブだったそうです。

桑田さんのソロのライブだったのですが、チケットは入手できなかったのでTOKYO FMの『桑田佳祐のやさしい夜遊び』で聴きました。

『孤独の太陽』というアルバムは1994年に発売された作品ですが、当時大宮ソニックシティでソロライブのコンサートを観に行ったのを覚えています。桑田さんはステージからTシャツをぬいで客席に投げていました。

今回の六本木ではこのアルバムの中から『しゃアない節』『東京』『月』などを演奏したようです。『Skipped beat』『Merry Christmas in Summer』もいい作品ですね。KUWATA BANDの曲です。『今でも君を愛してる』『東京ジプシー・ローズ』も渋いですね。『それ行けベイビー!!』『百万本の紅い薔薇』『大河の一滴』『君への手紙』もライブで聴きたいなあ。

サザンオールスターズから離れて演奏する桑田さんのパフォーマンスは自由気ままな感じが伝わってきて、どの楽曲も聴いていてとても心地よいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0