So-net無料ブログ作成

フランス語に行ってきました [日記]

6日は土曜日、普通の土曜日なので、フランス語の授業がありました。大型連休の終盤なので、ひょっとしてクラスメートの出席は少ないかなぁ、と思っていたら、8割がた出席していました。みんなフランス語学習に対する熱意があってすごいなぁ、と思って授業を受けてきました。

Quoi de neuf?のコーナーでは、ポールマッカートニーのライブの話や、お休みがたくさんあってゆっくり休めた、という話をしてきましたが、やっぱりフランス語は難しいですね。なかなか自由に操る、というわけにはいきません。もっともっと勉強しなくてはいけないなぁ、と感じました。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

いっぷく

連休でも遊んでいる人ばかりではありませんね。
フランス語、日常会話に困らないレベルになれば
海外旅行も楽しくなりますね。
by いっぷく (2017-05-07 22:10) 

ciel-bleu-fonce

いっぷくさん、コメントをありがとうございます。
教室についたらいつもと同じくらいのクラスメートがいてびっくりしました。
一応CEFRでB2のクラスにいるのですが語彙を増やすのに苦労しています。
仲間がいるとはりあいもでてきます。
by ciel-bleu-fonce (2017-05-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0