So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

花見の準備 [日記]

梅の花も綻ぶ季節で、もう桜の時期ですね。
仲間と花見の話をしているところです。
北の丸公園か目黒川がいいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね [日記]

今日から3月、もうすでに春の兆しがそこここに見えてきています。気分も上向きになりますね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から3月 [日記]

2月も今日で終わり、早いですね。
毎日を有意義に過ごしていきたいものです。
まだまだ寒いし冷えますので体調管理には気をつけて過ごしましょう。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気 [日記]

二月もあと二日を残すのみとなりました。
先週末はいい天気で散策日和でしたねぇ。
春の足音も大きくなってきた気がします。

ピアノリハーサルも無事に終わりました。あとは本番を迎えるばかりです。集中して練習を続けたいと思います。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍の歯医者後編 [テレビ]

NHK-BSプレミアムで放送していた、「龍の歯医者」。後編が終わり、完結です。
やっぱり絵がきれいでホッとしますね。野ノ子のきっぷの良さが魅力的でした。清水富美加っていい女優さんですね。林原めぐみが演じた夏目柴名はデビルマンに出てきた妖獣シレーヌのようでした。

今日は桑田佳祐さんの誕生日。桑田さん、お誕生日おめでとうございます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

素顔で踊らせて2017 [日記]

サザンオールスターズリーダー桑田佳祐さんのお誕生日が26日に迫りました。

毎年恒例になってしまいましたが、サザンオールスターズの4thアルバムステレオ太陽族」に収録されている「素顔で踊らせて」を紹介します。名曲です。 

 ♪2月26日には ささやかなふたりの絆♪ 

 ↑桑田さんふうに歌うと…

♪Needs got you need you rock にっちにはァ、ささやかなァ ふたりのき〜ず〜な〜♪

良き哉。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大正時代 [日記]

時代は平成、その平成も30年で世代交代というニュースも耳にします。

昭和に大和和紀原作の「はいからさんが通る」という漫画がありました。アニメ化もされて、南野陽子主演で映画化もされました。とても記憶に残っている作品で「大正時代のチャーミングレディー」を描いています。花村紅緒が主人公でしたがサブキャラの環がなんとなく思い出されます。

確か原作はどこか本棚にあったと思うので、ちょっと探してみようかな。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -